はじめてのゲッター

なんもかんもカッコいい

某アニメとゲッター・ロボのあの楽曲の動画を見てしまって、それまで一切興味を持ったことがなかったゲッター・ロボを見てみたいと思ったんです。

しかし歴史が長い作品なのでどれを見たらいいのかわからず、とりあえず登録しているdアニメで見放題で見れた作品の中で1番新しい新ゲッター・ロボを見てみたんですが、これがもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカッコいい。

アクションもセリフ回しもテンポもキャラクターもレイアウトも盛り上げ方も全部カッコいいまま進むので、どうしてこんないい作品を知らなかったのだろうと。
ただ1話を見た後にちょっとwikiで確認してみたら新〜は他のシリーズとはちょっと毛色が違うんですね。序盤からバイオレンスで水星の魔女が12話かけてようやく辿り着いたハンドプレス(トマト)を開始3分でやっていたりで「これがゲッター・ロボ…」と身構えてしまったんですが、雰囲気が違うのならば真の方も見てみたいですね。